スポンサーサイト


がむ

昨日さんざん拡声器で流れた「ガム」なんのこっちゃと思ったら

これでした↓
http://maplestory.nexon.co.jp/?ad_type=nxjpbanner&ad_from=ga_g1&ad_detail=maplestory

詳細は公式を参照と言うことで^^


とまぁ犬の中の人はいい加減おっさんなので昔あったあるものを思い出してしまったんですね


・・・そう、何人かはしってるかもしれない

「ビックリマンチョコ」

昔社会問題になったんですよ
これはシールつきのおまけだったんですけど
そのシールを集めるのがブームになった時期がありましてね?
今で言うトレーディングカードみたいなものかな?

何が問題になったかと言うとおまけのシールだけ取って後のウエハースは捨ててしまう・・・

日本の崩壊はこのときに始まっていた(ぁ

これと同じことがおきるんじゃ無いかなーと。

ま、ここでどういったからといって何が変わると言うわけでも無いんでしょうが。

食べ物は大事に、買ったらちゃんと食べましょう(ガムだけど)

コメントの投稿

非公開コメント

ども~^^
足跡残すようにしてみましたw
オマケ?の形もここまで変わってきたってコトですね・・・
現代っこ恐るべしです><

うぃs>初書き込みありがとww
    現代っ子じゃ無いんですけどね。。ビックリマンはw
    昔の子供でもそういうことをするくらいですからw
    今だともっとひどい可能性がw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

犬ちゃn

Author:犬ちゃn
メイプルなんとか復帰しました

ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
