

計算のマジック

今日はちょっと算数のお勉強
最近実装された属性武器
これについて

強化される属性=120%
それ以外の属性=75%

とあるけれど、

ちょっともなに協力してもらって氷魔でダークリザードにコンポジ

INT+14 魔力125の椎茸で    約9.8k

INT+ 1 魔力116のファイアロッドで  約8.8k

その差約1k・・・以外と差はないデス
実はこれ計算のマジック

属性上の加算減算の計算が

(雷25%+氷25%)x(属性が氷なので)75%

となるのではなく実は計算がこっちが正解の模様

(雷25%+氷25%)x(炎の属性ダメージ)120%

の模様
これから何がわかるか

属性武器は得意な属性を強化するのだけが正解ではなく
自分とは逆の属性を装備しても結果的にはダメージが跳ね上がる
(もちろん自分の属性の杖を使えば最大ダメージはあがるけ)れど
ということになりそう(´・ω・`)

もちろん聖魔にとっては単純にダメージの増減になりそうな感じですが
属性魔にとっては、「際大ダメージを上げて今までの敵を寄り楽に狩る」か「逆属性の杖を使って狩場の幅を広げる」という
2種類の選択肢が増えることになりそうですね。

単純に魔力は封印錫杖並みというのもありますがね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

全部集めて検証してみたいね(ぁ
プロフィール

犬ちゃn

Author:犬ちゃn
メイプルなんとか復帰しました

ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
