スポンサーサイト


舞い降りし魔神の兜

タイトルは大仰ですが



ようやく自分専用の隆盛兜が手に入りました

あ~・・・

ながかったねぇ

週間ジャクム(固定ではないと言う意味で)をはじめてからはや半年
ようやく自分の番が回ってきました

これでようやく他のメンバーの皆さんにも配布のチャンスが出来る状況に・・・^^;
これからも兜量産していきましょー

30%貼るために。。。プププ

↓ここからはちょっち現実の話
巷で問題の「暫定税率の引き延ばし」

民主党の考えが読めません。


自民党としてはなんとしても利権と財源を確保したい

これはわかります(事の善悪はあれとしても)

民主党の考え・・・・・
「引き延ばし法案を成立の日を2日引き延ばして暫定税率期限の切れる4/1だけでも
引き下げて税金がないとこんなに安いと言うのを国民の皆さんに伝えたい」

・・・

そんなことをしてどうなるのか

もしそれがかなったとしておきる現象(というか想像)

・4/1だけガソリンが安くなるのを受けて購入者が殺到→ガソリンの品切れ
・4/2以後更なる買い控え→経済発展の縮小

ちがうのかねぇ・・・

政党批判をするわけではないけれど「国民の生活を豊かにする政治」を目指すのであれば
完全撤廃が難しいのがわかっているのならば「引き下げ」を視野に入れて、中長期を見据
えて代替案を提示するほうがよかったのではないかと

ちょっとまじめ(風)に語って見ました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬ちゃn

Author:犬ちゃn
メイプルなんとか復帰しました

ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
