スポンサーサイト


結構いける!?

ってことでやってきましたドラゴニカ(画像はまた後日)

みためメイポに近いかなーっと思ってたのですがやってみると結構違う。

通常MAPとID MAPと共通しているのがMAPに奥行きがある事。アラド戦記なんかと同じように画面の奥側にも移動できて(十字キーで移動)比較的移動には自由度が高い・・と弱点としてはその自由度のせいでスキル使おうとしたら縦方向に移動したり(スキルの一部は上下キー+攻撃ボタン)しちゃう場面もあったりして・・・まーその辺はコンボ攻撃(後述)に組み合わせれば特に問題はない感じですね。

基本操作としては攻撃ボタンで最大5連続で1連の連続攻撃(連続コンボ)が存在するのですがいろいろやってみた結果どうも十字キーと攻撃ボタンの組み合わせでリーチが変わるような・・・あくまでやった感じですけどね
リーチ関係ないぽいです

ちなみに基本攻撃にジャンプ斬りはありません。少なくとも盗賊には今のところありませんでした。ただしレベルアップで貰えるSPで習得するスキルには空中専用のものがあるので「浮かせ技(スキル)→空中技(スキル)→ダウン攻撃」というのが一般的な流れのようです。
あくまでも盗賊の場合でした。戦士にはちゃんとジャンプ斬りあります

ダウン攻撃は浮かせ技や連続技のあとは敵がダウン状態になる(通常攻撃が当たらない)ので「↓+攻撃」最大3回ダウン状態の敵にのみ攻撃ができ・・・ます。

こうして書いてみると格闘ゲーム好きには結構楽しめる要素が盛り込んであるのでひたすら連打ゲーよりは楽しめるんじゃないかなと思います。

ちなみに、3Dで描画されるので重いかなーと思ったのですが意外と軽かったのには驚き(たくさん人がいるとさすがに固まりますけど)
うちの貧弱PCでも結構軽快に動く(CPU:DUALCORE メモリ1G)のでIDメインならばそんなに困る事もないかな?と思ったのでした。

次回以後書くことがあれば今度は画像付きで実際のゲーム画面で紹介できればないいねーとおもいます。

テスト期間は1週間あるしっ

※12/25追記修正しました

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ほほぅ・・・格闘ゲーぽぃのですか・・・
アランでさぇ苦労してるから・・・・どうだろぅ(。-∀-)

Re: NO TITLE

> ほほぅ・・・格闘ゲーぽぃのですか・・・
> アランでさぇ苦労してるから・・・・どうだろぅ(。-∀-)

基本攻撃x3→浮かせ技→ジャンプ攻撃が出来なくても

基本攻撃の連打だけでも結構いけます。経験値効率悪いけどw

次回のテストは1/6~・・・これがオープンβかな?もっかいcβかも
プロフィール

犬ちゃn

Author:犬ちゃn
メイプルなんとか復帰しました

ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
