スポンサーサイト


「たかがゲーム」

今回のネタはちょと重め

なので


みるきにならんわってひとはスルーで

見てくれる人はこちら↓
こんなひとことで友が引退しそうな勢いです

その友は心無いプレイヤーの行動で精神的に追い込まれています。

つまりは個人攻撃を目標とした横。

「たかがゲーム」

この言葉ってある意味ではあながち間違いではない。


メイプルストーリーもゲームですからね。

ただし勘違いしているボクちゃんたちに一言

「メイプルストーリーはオンラインゲームです」

問題になるのがこの「オンライン」であること

そう、メイプルの世界の住人は一部のNPCをのぞいて

自分以外の別のプレイヤーなんですよね

「気に入らないから邪魔をする」

なるほど、これって実際の世界にもありますね

そう、いわゆる「いじめ」です

そう、いじめに回ってる側の人間は

自分たちの方が立場が強い。

自分たちの方がただしい


勘違いしてませんか?

君たちはえらくもないし正しくなんかない。

大多数の人間だからただしい?みんなやってるから俺もやる?

もう少し大人になりなさい。

こういう行動をする人間が社会に出たらどうなるか

間違いなく責任ある立場にはなれないでしょう。

まぁ。。。ここで人道を説いても何の役にも立たないとは思うんですが

モニターの向こうに別の人間がいること、考えて見るべきですね。

こういう行動する人間って・・・・現実ではいじめられる側にあったりして^^;

モニターの向こう側・・・

「たかがゲーム。されどゲーム」

オンラインゲームの本質をしっていればこういう行動はできないと思うんですがね。

対人関係においてマナーは重要。

自分自身、心にとめておかなくてはね(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬ちゃn

Author:犬ちゃn
メイプルなんとか復帰しました

ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
